京都の春

京都さくら情報

京都さくら情報
京都さくら情報

京都洛中さくら情報.jpg

京都洛東さくら情報.jpg

京都洛南さくら情報.jpg

京都洛西さくら情報.jpg

京都洛北さくら情報.jpg

京都洛外さくら情報.jpg



○●○京都へようこそ○●○

京都は、街中さくらがいっぱいです。さくら〜さくら〜♪
どこを歩いても、さくらの可愛らしい花びらが舞ってきます。
さくら吹雪
清水さんも、八坂さんも、円山公園も

さくら ”サクラ

そして、京菓子もこの季節は、さくらをモチーフにしたものや、

さくらの花びらや葉を使ったものなど、この季節ならではのものが、

京都を存分にご堪能ください。

内容は、順次更新しますので、時々チェックしてくださいね。

京都観光のガイドブックとしていただけたら、幸いです。

京都は、観光シーズンになりますと、ホテル旅館の予約が取り辛くなりますから、
ご予約は、お早めに!

日々、より良い情報、より見やすく解りやすくなりますように
努力いたしておりますので、
ご意見などお寄せいただければ幸いです。
みなさんよろしくお願いいたします。


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

京都の春

京都は最高のお天気^^

(4月4日)

今日の京都は、最高のお天気で、
お花見には、もってこいです^^

今朝の京都を車で走ってきましたが、
国道沿いの温度計は、2度と表示されていました。

まだ、朝は、寒さが残っていますが、
時間と共に、気温のほうも上昇して、
お昼は、心地よい暖かさとなりそうです。

京都を求めて、今朝も各地の名所では、
カメラを片手に、写真を撮っておられる光景を目にしました。

のある京都の風景は絵になりますからね。

京都も咲きそろい、今日は最高の京都をご覧いただけると思います。

今年のの思い出に、京都をご覧になりませんか。

京都の春

京都の桜見物

いよいよ4月を迎え、京都観光シーズン真っ盛りとなってきました。

連日のように、他府県からこられる観光客の方を京都の街中でお見かけするようになりました。

今年の京都は、天候不順に見舞われて、
折角、開花したも、戸惑っているように、
満開の時期を迎えていません。

寒さが、厳しくなった3月の末ごろには、この時期としては珍しい雪まで降っていたほどです。
この頃に、京都を訪れられた方は、驚かれた事だと思います。

長年京都に住んでおりますが、この時期に雪が降ったとゆう記憶がありません。
そのおかげで、と雪とゆう珍しい光景を目にすることが出来ましたが、
にとっては、かわいそうな雪となりました。

そんな京都も、いよいよ今週末あたりが、本当の見頃となりそうです。
今週末には、天候も回復して、絶好の散策日和となりそうですから、
暖かな陽射しを受けながら、京都の春を満喫していただきたいものです。

人出が多くなると、京都の街は、渋滞が激しくなりますから、
お車でこられても、イライラするばかりになってしまいかねませんから、
電車バスなど、公共交通機関をご利用ください。

そのほうがゆっくり出来ますからね。

Powered by Seesaa
×

